FC2ブログ

UFO?

斎藤氏から不思議な写真が送られてきました。

いつもは饒舌な方が、興奮を押さえているのか言葉少なに、

「ずっと浮かんだままでした。UFOだかどうだか…」

これです。場所は埼玉県。

ufo.jpg

雲のような気球のような…。
その下方、左右にも似たような球体がうっすらと二つ見えます。

拡大すると、うわっ、変な光がたくさん乗っかってる!

IMG_0237.jpg

もっと拡大したら、

うわっ! うわっ! UFOだよ、これ!

ufo_20210203130028e92.jpg

私も不思議な物体を見たことがあります。

もうずいぶん昔のことです。
東京からここへ転居してきた年の夏祭りの夜でした。

会場を早めに後にして、
真っ暗な川沿いの道を、家族4人で家へ向かっていた時、

左手の標高200mにも満たない山の端に、
突然、巨大なオレンジ色の物体が浮かんだのです。

丸い鳥かごを二つ重ねたような形で、強烈な閃光を放っていて…。

それが突然、内側と外側の鳥かごが逆方向に回転しはじめ、
半回転したところで、物体そのものがパッと消えた。

「あ、あ」という間に消えてしまったんです。

と、ここまで書いたところで、斎藤氏から第2報が…。

「気になって目撃した場所の某量販店へ、本日、再び行ってみました。
先日と同じ場所のベンチに座ったら、やっぱり浮かんでいる。

でも少しも動かないのでオカシイと思い、店内を見まわしたら、
なんのことはない、天井のダウンライトが窓ガラスに映っていただけでした」

ああーっ、いっぱい食わされた!

でもおかしくておかしくて、久々に大笑いしたのでありました。


にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

雨宮清子(ちから姫)

Author:雨宮清子(ちから姫)
昔の若者たちのスポーツ「石上げ」に使われた「力石(ちからいし)」の歴史・民俗を調査研究しています。力石のことを少しでも知っていただけたら嬉しいです。

フリーエリア
お願い
このブログに掲載されている 写真・記事等には著作権があります。 無断使用はご遠慮ください。
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数
ランキングに参加しています
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR